スポンサーサイト


GARMIN Edge 800Jのフリーズ

自転車にGPS、ナビかよどんだけ先行ってんだよと思ってたものの、手にして約1年半が経ちました。

表示画面がいじれたりトレーニング昨日が云々とか色々とありますが、やはり紙の地図を持ち歩かなくなったのが大きいですね。道に迷わなくなった事により今までより遠くへいけるようになりました。

さてそんなEdge 800Jですが個体差なのか自分のはよくフリーズします。よく、と言っても条件があり、『長距離走行事』『長時間走行時』のどちらか、あるいはどちらとも関係しているのか、要はロングライドをすると処理落ちするんですね。

ファームアップデートやメーカーさんに修理で送りましたがどうにも改善されておらず。
_MG_5751.jpg

さて、中身をどうこうできるものではないのでファームのアップデートとmicroSD交換しか対応できないので現状使っているKingston製品からSanDisk製品へ交換してみました。
まあ、どれだけ転送速度が速い製品を使っても800J側の方が断然遅いので読み書きが早くなる事は無いのですが、相性問題を探るための交換です。

さて、動作を確認するためにはロングを一発してみないと分からないのですが、あいにく花粉のアレでこの時期外出は極力避けているので確認できるのは5月になってからかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
