スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・のと準備編

もう先週の事になってしまうんですね。
9月の15 〜17日にかけて石川県で開催された第24回「ツール・ド・のと400」に参加してきました。

ツールと言ってもジャンルはサイクリングで順位を競うようなものではありません。各CP・ゴールでタイムを表示される訳ではなく、制限時間内に完走できた皆おめでとうな感じの大会です。

ブルベに近いような感じもしますが、距離はブルベ程長くはなく(各日130、150、120)休憩ポイントも約30kmごとに設けられ、サポートカー(地元のサイクルショップが何台か並走しながら走ってくれる)や本当にしんどくなったらリタイアできる回収車もあるという支援体制で小学生も参加できる大会です。

そしてサイクリングカテゴリーという事でレギュレーションが緩いという事です。
もちろん何でも良いという事ではなくヘルメット、ライト、リフレクター必須です。しかし後は公道を走れるようならおk。ディスク可、バトン可、DHバー可なのです。(そのうち変わるかもしれないので要確認)
なのでこの大会、ロード、MTB、小径車、リカンベント、レンタサイクルのママチャリで走る人など様々な車種が走る面白い光景が見れます。
詳細はこちらまで
http://tour-de-noto.com

さあ、輪行していざ金沢へ。
IMG_4936.jpg
IMG_2614.jpg
IMG_2613.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。