

ROTORクランクボルト加工

左クランク取り付けボルトがどっか旅に出かけました。
代理店に問い合わせをしたところ入荷は10月だそうです。長いですね。
写真 12-08-25 9 57 55

手持ちの66クランクボルトを取り付けてみたところ形状は違うもののネジピッチは互換性があるよう。

という訳でシマノクランクボルトをROTORに加工して取り付けてみようと。
用意したのは67クランクボルト、66、78世代のボルトはアルミで加工がめんどいので樹脂の方を選びます。
写真 12-08-24 20 42 53

ボルトの頭をひたすら削っていきます。
写真 12-08-24 21 16 06 (1)

直径で約0.7mm削ったところで、スポッ
写真 12-08-24 21 22 45 (1)

なかなかいい感じに仕上がったので取り付けてみます。
写真 12-08-24 21 34 21

組み付けた感じもよさそうでとりあえずは本物が入荷するまではなんとかこれで持ちそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
