スポンサーサイト


フジ55準備編

さて、忙しすぎてここの所ぜんぜん走りにいけなかったのですが、7月1日に富士スピードウェイで開催された

「ENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 in 富士スピードウェイ」

に行ってきました。
IMG_2571.jpg

ざっくり説明すると8時間で250kmを走りましょうという感じですね。
8時間の間に250、160、100km各ソロとチームがありまして、今回160kmソロの部門に出場してきました。

車両規定としてブルホーン、DHバー禁止というルールがあったので、ドロップに組み替えて準備は完了





と思っていたらその後追記がありディスク、バトン禁止だそうです。





ディスク、バトン禁止だそうです。



('-')


つまり↓これで出れないって事ですね。
IMG_2535.jpg

さて、ハンドルの件は突起物があるから危ないとか、バトンは風にあおられるから危ないとか分かるけどディスク禁止ですか。
この規定が追記されたのがエントリー後だったので今回はホイール替えて出ましたが、来年も禁止なら恐らく出ないかもしれません。
まあ、大人数でのイベントなので安全面で不利があるのは仕方ないですね。ルールは守らないといけません。それこそ気をつけてるから大丈夫だし!と主張するノーブレーキ団体と同じになってしまいますからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


結構、ルール厳しいですね

ホント、ドンマイです

No title

そうなんですよね。
でも風にあおられてほかの人を巻き込む危険性があるといわれれば仕方のない事なのですよね。
プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
