スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手配

ディスクがお亡くなりになった今ほとんど走る事がなくなりました。晴れれば毎週どこかに走ってたのが嘘のよう。5月頭の連休から解体したままなのでもう1ヶ月ほど乗ってないんですね。不思議なものです。

さて、そんなに多くはない知り合いからの応援を受け、そろそろ前向きにならないと感が出てきましたので、この先の予定としては。
・新しいディスクを手に入れる。
・新しいステッカーを手配する。
・とりあえずホイールが直るかやってみる。

ですね。
案外ディスクホイールというものは手に入りにくいのです。まず在庫を持っている店舗がなかなか無いんですね。店頭に出向いて「コレ下さい。」で気軽に買えません。

続いてホイールに魂を込める作業。ステッカーは一度発注したデータをそのまま使うのでそれほど問題はありませんね。多少手直しを加えて入稿です。

そしてディスクの修理ですが板金してみて直せるのか?素人作業で限界がありますが出っ張っているところは叩くか削る、へこんだところはパテ処理で元の形状に近づける。こんなところでしょうか。

ホイールを手に入れるのにある程度の時間が必要なのでそれまでに何かネタになるものがあれば書いてみましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。