スポンサーサイト


無念

先日の最西端ライドでディスクを壊してしまいました。


完全に自分の不注意です。


道路に設置してある反射板(キャットアイ)に気づかずその上を通過してしまいました。
ああ、リムうちパンクだと思ったら実際はもっとひどい事に。

写真 12-05-04 18 25 15

写真 12-05-05 20 36 32

リムが曲がってしまい、カーボンが破断してしまいました。フレームには当らないもののブレーキキャリパーにこする程度に振れてしまったので走行不能です。

写真 12-05-06 6 58 32
なんだか抜け殻のようになってしまいました。
ホイールを壊したという金銭的消失よりも精神的ダメージがかなりでかいですね。

美琴ディスクを作ってからたったの4000km程度しか走ってないのに亡くなってしまいました。
これ作るまでは一日40km程度しか走れなかったのに100,200,と伸びて行き、今は380km。

今までいろんなところに自分を連れてってくれて、この先もっと遠くまで連れてってくれると思ってたのに自分の不注意でこういう終わらせ方をして本当に残念です。

普通の自転車乗りなら理解できないでしょう。同じのかもう少し上のグレードのを買い直せばいいのですから。

でも痛ディスク使ってると『嫁』が押してくれるんですよ。ええ、普通の人ならこんなこと言えばキモッの一言でしょう。そもそもTTバイクで荷物背負って300km走ったり10%の坂上ったりするのが使用用途間違えてるんですけどね。それでも何とかなるんですよ。

仮に、トップレベルの機材使って同じ条件で走る事になったら完走する自信は全く無いです。それ位モチベーションに影響すると思います。

福岡から帰宅後、天気が良くても全くチャリ乗る気が起きませんでした。多分暫く乗らないと思います。目標が全く無いです。



それでもディスクが割れる程度の衝撃が加わってもフレームは無事、落車・ケガもしませんでした。きっと守ってくれたんだと思います。
精神回復してきたらこんなミスを起こさないように走り込まないといけませんね。



今までありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


御坂美琴ががが゚(゚´Д`゚)゚

また、ディスクホイール作るのであれば

作り方を教えて下さい

Re:No title

そうですね。今度作るときは用意するところからレポしてみましょうかね。

No title


ありがとうございます^^
プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
