スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPD-SL導入

チャリ乗るようになってから長らくSPDを愛用してきた分けですが、クリートの交換時期と相まっていい機会だしSPD−SLを導入してみようと思います。
IMG_2486.jpg
67アルテのペダルですね。現行アルテのペダルはこれともう一つ色違いのやつと、カーボンモデルの展開です。カーボンのやつは高いし転んだ時とか駐輪時に対物接触する機会が多いと思ったのでパス。
このモデル、どうやらグレーの方が人気があるらしく、こちらの方が安くなっていたので購入してみました。
後は靴ですね。パーツと違って一旦履いてみないと分からないので近いうちにショップ巡りしましょうかね。

今まではずっとSPDでしたが、(ロード乗る時もMTB用のやつ使ってた)これはクリート金属であんまり減らないし、なによりそこそこ普通に歩ける。
正直自分は引き足を全く使ってないと思うのでフラベでも良いのですが、雨降ったり濡れたりすると踏み外すのでSPDを使ってました。今回SPD−SLにしてみてどれほどの効果が出るのか楽しみなものです。多分ペダルの変化というよりシューズの変化でしょうね。歩けるSPDからほとんど歩く事を想定していないチャリ専用靴の違い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。