スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サコライド伊豆430 後編

CP5 23:23
IMG_6275.jpg

松原公園花時計に到着。峠を越えると随分と町中の景色となり、コンビニはなくともだいぶ走っていて不安が無い。(シカが飛び出してこないし)
ここに向かう間に少し眠たくなってきたので公園と名の付く場所なので仮眠が取れるかなと思ったが、寒さをしのげる場所が無かったので軽く休憩した後走り出す事に。

CP6 1:56
IMG_2976.jpg

伊豆・三津シーパラダイスに到着。鴨川シーワールドみたいなところかと思ってたら規模はやや小さめ。通り過ぎるところで気づき写真を撮って休憩。海に面している事もあり風が強く、体温がすぐに下がってきた。おまけに地面に座っての休憩だったので尻も冷たい。水分の補給をして再出発をした。
ここから先はいよいよ箱根峠が待っている。

箱根のてっぺんまでおよ18kmあたりから上りが始まる。そう、この先18kmも上るのだ。まったく何を考えているのかよくわからない。
8km程走ったところで自販機を見つけたので休憩を取る。まだあと半分以上残っているが、正直なところ多分歩いたほうが早いだろうと思われる速度で進んでいる。
CP7 6:00
IMG_6279.jpg
そしてせっかくなのでここで持ってきたマグを取り出す。
IMG_2988.jpg
箱根関所跡、ようやく箱根峠を上りコンビにで長めの休憩を取る・・・はずだったがあまりにも寒いので食料だけ食べてとっとと再出発する、が、しかし寒い。手が痛い足が痛い顔が痛いでせっかくの下りがかなりゆっくりと、そして途中休憩を取らなければ走れない程だった。
CP8 7:19
IMG_2991.jpg
弥坂の湯、このライドの目的地と行ってもいい。漢字は違うが読みは『みさかのゆ』だ。

高まる。

高まりすぎてここで終了して温泉入って輪行でも良いかなと考えたくらいにはゴール感が凄かった。
しかし今回はサコッシュまで走らないと行けないので何とか再出発をする。
CP9 8:54
烏帽子岩前セブンイレブン、ここは普通のコンビになので特に何もなく補給を鳥一休みする。ようやく外で休んでいても寒くない程度に気温が上がってきた。







そして


ゴール 12:40
IMG_6292.jpg

430km 28時間と40分のサコライドは無事に終了しました。

無事とはいえ体はだいぶしんどかったですがね。
スポンサーサイト

サコライド伊豆430 前編

下北沢にあるお店カフェ・サコッシュ

一見するとおしゃれさんなカフェですが、ここのお店で企画されている"サコライド"というものを走ってきました。

企画と行っても用意されているコースを時間内に走ってゴール出来ればOKというもの。一人で走っても集団で走っても良いですしスタートの時間も定められていません。安全上のルールはありますが基本自由という事で。

サコライドは過去何本か走ってきましたがその中でも今回は最長となる430kmです。
サコライド伊豆
小田原を通り伊豆の下田、伊豆半島、沼津と走り最後に箱根峠を上るというなんとも残念なコース。伊豆の海岸は起伏が多くひたすら上ってるか下ってるかのコースです。

さて、今回は27時間を目指して予定を立ててみました。24時間以上走るとなるので事前に十分な睡眠をし、8時スタート
IMG_6254.jpg
ここから最初のチェックポイント、早川駅までは過去何度か通った事のある道、土曜という事もあり全域で渋滞が発生していた。

CP1 12:34
IMG_2964.jpg
ほぼ予定とおりに到着。ここから伊豆の海岸沿いをひたすら走ります。

CP2 15:40
IMG_2969.jpg
城ヶ崎海岸駅、周囲にコンビニ等が見つけられなかったのでそそくさとと次へ向かう。

CP3 19:07
IMG_2972.jpg
石廊崎漁港
ここから250m程の山越えがあるが街灯は無し、ライトが照らす場所以外何も見えない状態でひたすらに上るのはなにか悟りを開けそうになる。
そんな中で道路の茂みからガサガサと何か居る音が聞こえたり路肩にシカが歩いているのと遭遇したりと心臓に悪い驚きがあり現実に引き戻される。

CP4 21:29
IMG_2973.jpg
長八記念館前、ここから先が前回リタイアした区間。今回、体力は同等だが気力は十分にあった。行ける

前半の約230kmを13時間半をかけて走行、後半最初のCPへ急ぐ。
プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。