

キャノンボールに失敗した話

先月、11月3日スタートで東京-大阪間を24時間で走りきる「キャノンボール」に挑戦してみました。

スタートは6:00、ここから大阪を目指します。
IMG_5379.jpg

9:30名古木交差点
IMG_5382.jpg

ここから右に曲がるとあのヤビツ峠ですね。どうでもいいですがヤビツのタイムは45分です。
前回名古屋まで走ってみてもう箱根峠を上れる自信がなかったので246号を使い迂回しました。距離は伸びますが自分のような上りが嫌いな人にはこちらの迂回路はアリだと思います。

14:00富士由比バイパス
IMG_5397.jpg

もう名古屋まで206kmです。視界が一段高い位置にあるのはこの由比バイパスが自転車禁止であるため歩道を走っているからです。前回は夜間に走行し、自転車走行禁止だった為焦りましたがここも今回はすんなりと回避。

21:00 300km地点、走行距離では300を超えていましたが1号計算です。
IMG_5407.jpg

6:00鈴鹿峠の上ってる途中
IMG_5411.jpg

本来キャノンボールはもうゴールして無いとだめなんですが大阪はまだまだ先、この時点で24時間経過してしまったので達成ならず。440kmが24時間の限界でした。

あれは何でしょう、丸ビルってやつですかね。景色が大阪になってきました。
IMG_5417.jpg

11:10ゴール、時間にして29時間と10分で一応は完走ということになりました。
IMG_5425.jpg


達成するにはあと5時間短縮ですか・・・

今回走ってみて色々と改善点があったのでこれらを何とかしたいですね。次回があるか不明ですが。

東京湾フェリー

東京湾フェリーから見える物
_MG_4939001.jpg
_MG_4934001.jpg

東京湾一周は190km程(道による)交通の便も悪くないので途中諦めるなら駅も近いし結構気楽に走れますね。
プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
