

サコライド房総380(その後)

ゴール後、そんなに高ぶってはいなかったものの緊張の糸が切れて一気に疲労感が襲ってきました。

まあ、まったくトレーニングとか練習せずに走ればこうなりますね、そりゃそうですよね。

3時ゴール後、近くのビジネスホテルを探してそこに流れ込みましたチェックアウトが10時だったのでそれでも6時間は寝れたかな。軽く風呂に入ってばったり、気が付けば朝になってました。

サコッシュの開店までしばらく時間があったのでふらふらとその辺を走る。思ってたより筋肉痛はないですが尻が激烈痛いw前日にサドル新調してろくに調整もしてなかったのがいけなかったのか。
常時立漕ぎを余儀なくされつつお店に出向く。

IMG_2481.jpg

写真 12-02-12 14 37 07

カレーとベリーオレを頂く。思えばほとんどコンビニ飯(パン、おにぎり)とレッドブルとかだったのでまともな食事(失礼)はとても久々な気がした。

ゴールしたらもっとキャッキャウフフな感じではしゃぐかと思ったら実際は温泉に入ったような、虚空見つめてとても長い溜息が出た。ああ、ゴールしたんだなって感じ。


今回走ってみて自分はレースは無理だなと感じた。300ちょい走ってアベは18程度だし最高速も42km/h程度しか出てないし、周回遅れか足切りでしょうね。
ただ、ある程度の距離が走れるっぽいので一人でぶらぶら走ってるか、もうちょっと頑張ってみてブルベに出てみたいですね。

サコライド房総380(後編)

PC7 19:27着(スタートから255.7km)マザー牧場入り口
IMG_2470.jpg
250km走った後にまさかこんな坂があるとは思ってなかった。ふとサイコンの画面を見ると「勾配12%」(´д`)キツイワー
前半でルートが同じだった千葉のブルベと再び合流、向こうもなかなかしんどそうだ。
話かけようかと思ったけどもそんな余裕もなく「オウフ・・・」「ヌッ・オフゥ・・・」と声にならない。何とか登り切ったが速度は一桁、押した方が速くね?

PC8 20:43着(スタートから277.5km)富津岬先端
写真 12-02-11 20 43 13

PC7からは下り&ほぼ真っ平ら区間。へばってきた脚でもなんとか進める。明るければジャングルジムみたいな建築物があるようだが暗くて全く見えなかったのは残念。

PC9 23:40着(スタートから332.9km)千葉ポートタワー前
写真 12-02-11 23 41 48
いよいよ街中を走る事になる。道路看板には「東京」の文字。
もうすぐゴールだと思うと、あともう少しでゴールだという気持ちと、ああ、終わってしまうんだなという気持ちがあり幾分切なくなるのは自分だけだろうか。

ゴール 3:00着(スタートから20時間35分386.6km)
写真 12-02-12 3 01 01

サコッシュの前まで来てようやくああ、帰ってきたんだなと感じた。時刻は午前3時、向かいの新聞屋からいかがわしい視線を受けながらようやく一息つけた。こんな変な時間でのゴールにもかかわらずサコッシュからのtwitterお疲れ様返信が来たのはなんとも嬉しかった。

そんなに気を張って挑戦したわけではないが、緊張から解かれた瞬間から一気に疲労感が襲ってきた。もう自走で帰ろう(30km)なんて考えは無く、サコッシュの前で寝てしまおうかとも考えたが不審者扱いされたらお店にも迷惑だろうし最寄りのビジネスホテルで寝ることにした。
その後は倒れるように就寝、後で気づいたがたくさんの方からお疲れメッセージが来ていた。本当にありがとう。

こうしてノリと勢いで挑戦したサコライド房総380は何とか完走という形で終わりとなった。

サコライド房総380(前編)

スタートは11日の6:25

なんとも微妙な時間になってしまったのは計画性の無さですハイ・・・

前日帰宅したのが0時だったので少しでも睡眠をとっておこうと思い、早朝スタートの5時を予定していたのですが、結局サコッシュ前に着いたのは6:20
準備運動や、行ってきますの写真を撮ってスタート。
写真 12-02-11 6 21 08 (HDR)


PC1 9:17着(スタートから2時間52分57.4km)浜野駅東口前
IMG_2444.jpg

道路が混む前に都心部を抜ける予定が功を奏し、走りやすい状態で一つ目のチェックポイントに到着。
ここでtwitterのリプがきてる事を知る。走ってる時は気づかなかったが応援してくれてる。頑張ろう。

PC2 12:00着(スタートから5時間35分115.3km)月の砂漠記念像前
IMG_2446.jpg

前半、勾配もほとんど無い為比較的快調に走る。
PC3 13:19着(スタートから6時間54分144.0km)鴨川シーワールド前
IMG_2450.jpg

今日はいっぱい自転車乗りと会うなぁとおもってたら同日BRM211千葉200km(勝浦)が行われていたようです。「朝居ましたっけ?」とか「どこまで行くんですか?」とか聞かれましたね。「房総半島を一周してます。サコライドです。」と言うと向こうも知ってるようで、この企画って有名なんだなと思いながら鴨川シーワールドに到着。

ここでちょっと話したブルベの方と記念に写真を。この方200kmを小径車で走るんだからすごいですねぇ。
ここから先はひたすらまっすぐ道、房総フラワーラインを走って次の灯台を目指す。

PC4 15:15着(スタートから8時間50分183.1km)野島崎灯台下
写真 12-02-11 15 15 19

PC5 16:08着(スタートから9時間43分201.4km)洲崎灯台下
写真 12-02-11 16 08 36

PC6 16:00着(スタートから10時間35分212.6km)館山駅西口
写真 12-02-11 17 00 18
ここまでの距離は過去何度か走っているので疲れは感じるもののまだ余裕がある。このあともひたすら海岸沿いを走るので途中きれいな夕陽を見ることができた。
IMG_2465.jpg

こんなのどかな景色と余裕もここまで。これから先のマザー牧場に上るまでは楽に終わるものだと思っていた。
そして後半へ。

サコライド房総380(装備)

機材
サーベロP2+EASTON EC90AERO
F:SRAM S80(ULTREMO R1)R:ディスク(GP4000S)

ハンドル周り
猫目のサイコン+がーみん
ジェントス・セン(100ルーメン)
スーパーファイア Xキューブ(250ルーメン)
エネループのモバブー
ベル
キューシートもどき

その他
ボトル
ツール缶×2
おにぎりポーチ
ファイバーフレア
オルトリーブメッセンジャーバッグPRO

身体
下:パールイズミの5℃位のやつ
上:ユニクロのパーカー
手:パールイズミの0℃位のやつ
首:しまむらでかったネックウォーマー
足:シマノPROの0℃位のやつ

サコライド房総380

2/11
スタートして何とか帰って来れました。

詳細はまた後日にでも・・・

写真 12-02-12 11 50 25

新春ライド

なんか知らないうちに2月になってました。部屋のカレンダーは絶賛1月です。
いや、めくるのが面倒とかではなく1月の絵柄がいい感じなのでしばらくこれでもいいかなと。

いや、めくるのが面倒とかではなく。

1月にやろうと思ってたレールガンライドが残念ながらできないまま終わってしまったので2月からチャリ乗り始めたいですね。

※レールガンライド
1月(初春)に美琴ディスクで艶消し(サテンフィニッシュ)パーツ追加してボトルケージに黒こしょう挿して御坂峠走りに行く。

2月はブルベに出る予定なのでそれまでに何とか身体の調子を上げておきたいところ。まずは肋骨のヒビが治って、ある程度距離は走っておきたいですね。

ブルベに参加するにあたり不安要素だった「TT車で走れるのか」なんですが、オダックスジャパンと埼玉には確認取れたので機材はP痛で走る予定です。

いわゆる道路交通法に引っかからないものなら良いという事だったのでDHバー可、ディスク可でした。リカンベントでも大丈夫という事ですね。というか結構走っているらしいです。
ただし、地域ルールがあるので他の地域では出走不可になる場合もあるとの事でした。

多分いつも通りの恰好で出ると思います。(夏用ジャージにレッグカバー、短パン、ジャンパーでオルト背負ってる。)
先駆者方々のブログ拝見してると200kmまでだとサドルバッグ装備くらいで体には何もつけないらしいです(゜-゜)一度荷物の確認をしてみますかね。

フォト
多分周りからバカにされると思いますがルール守って事故らずに完走できたらいいですね。


どうでもいいですが自分、設定上椎名まゆりと誕生日同じでした。
トゥットゥルー♪
プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
