

ちょっとチャリで走ってきた。

金曜日、23時の出来事。秋葉原にて。
フォト
御坂、さあ行こうか。

フォト
いつも通りフェリー乗り場を目指す、が。

フォト
オーバーラン。
ここから先はノリと勢いでどこまでいけるか。

フォト
行った事ないけどハワイみたい(木が)
でも残念なことにここは日本、この時の気温多分3℃。あまりの寒さにホッカイロを靴の中に入れる始末。

フォト
フォト
どうやらここが房総半島最南端らしい。看板はよくわからんかったけども地図で見ると一番南だったのでたぶんここ。もし違ってたら房総半島最南端付近って事で。

フォト
フォト
フォト
灯台とか、ハラハラ感たっぷりの家とか鴨川シーワールドあたりを通過。

フォト
フォト
途中パンクを繰り返し、九十九里湾あたりの向かい風に軽く絶望しながら進む。

フォト
千葉かっこいいね。モノレールが街の中を走ってる。立川とは違ってぶら下がって進むタイプなのか。
フォト
千葉駅付近。お疲れ御坂。
ここで一応房総半島を一周。あとはさいたまーに帰るだけ。途中まで秋葉原寄ろうかとも考えたけど時間と体力的に止めといた。

フォト
オタ洗車と読んだ人はナカーマ

フォト
フォト
そしてゴール。


起動時間は42時間。
※金曜日の5時に起きて仕事、終わってから走って土曜日の23時に寝落ち。

総走行時間22:33:09、走行距離349.6km、半島一周多分275km、走行時間多分17:00:00、平均速度多分21km、消費多分8900kcal、パンク5回、コンビニに寄った回数17回

多分ってのはログ取り、ナビ替わりに使ってたiPhoneアプリが吹っ飛んだのでデータがなくなってしまったから。今は途中で撮ったキャプチャー画面しかない・・・残念。

日曜日、できれば当日こなしたかったけど行けなかったカレーを食いに行く。途中皇居でマダムたちにディスクの事で声かけられた。できれば幼女キャッチしたかったけど仕方ない、何か惹きつけられるものがあったのだろう。

婆A「あらーなんか絵描いてあるわー」
婆B「あれね、彼女ね。」
自「いえ、嫁です(キリッ」

みたいな感じだった。あとカエルの受けが良かった。

そのあとはカレー食って終了。
フォト
てんこもり
店ではいろいろ話してて楽しかった。

カレー食って終了までを一日でこなしたいけどなかなか出来ないね。

11月は久しぶりに月間走行距離が500kmを超えた!

ちょっと山に行ってきた

ちょっとヤビツ峠に行ってみた。
フォト
登頂記念

フォト
256号線をずっと行けば着けると言う情報を得たので行ってみたら着けた。ただし、週末の11時頃通過したので交通量が多かったです。
上り始めたらあれ、軽く2人くらいに抜かれましたorz

フォト
途中の宮ヶ瀬湖、バスクリン入れたみたいな色してた。

フォト
ぐわっと上って
フォト
すーっと下りてきた。


・・・って言いたいけど足着かないギリギリの速度で上って下りは寒さと視界の悪さからだらだら進んだ。

走行距離200.8km、走行時間12:30:55、登りのタイム51:03

※速い人は30分台でゴールするらしいです。これで自分のへたれっぷりが数値として表されましたね。ちなみに自転車乗りとしても有名な鶴見辰吾さんは30分台らしいです。

とある魔術の聖地巡礼

以前に多摩の方は行ってきた
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1770879386&owner_id=5517264
ので、今度は立川の方へ行ってきた。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

神裂ねえちゃんの大暴れ場所・・・
フォト
フォト

週末に行われた秋の楽市2011。その敷地内で行われたアニメフェスタ
フォト
フォト
いろいろと見たり買ってきたりした。

10月30日リベンジ企画

ちょっと前に一周した東京湾、所要時間は14時間程。年内にタイムを短縮したいと思っていた所で丁度良く仕事が休みだったのでリベンジしてきた。

前回はスタート0時でフェリー乗船が10時の便だった。今回は1時間早めの23時に出発、フェリーの乗船時刻が9時より早ければ時間短縮しているという事ですね。

で、実際に到着したのは4:30。なんだかんだ4時間のタイム短縮に成功。しかしながらフェリー始発が6時の便で1時間ちょい持て余す事に。

時間があったので船撮ったりトンネルの中で撮ったりしてた。
フォト
フォト

万が一の為に避難場所に座ってようかと思ったけどあまりの寒さに素直に船内に引っ込んだ。
フォト
あの海岸沿いを走ってきたんだねー
フォト

神奈川到着後赤レンガっぽいのを見つつ通過、右。
フォト
catsの駐車場に何台かの痛車が停まってた。
フォト

前回と同じく、後半になればなるほど余裕がなくなってきて写真はこれで終了。
フォト
フォト

ゴール。前回より距離が短くなってしまった事もあってか目標だった10時間台での完走ができた。

走行距離196km、総走行時間10:15:35、走行時間7:50:08、平均速度25.1km/h、消費2992kcal

プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
