

ジャパンカップ観戦

10月23日、ジャパンカップサイクルロードレース、観戦に行ってきました。

フォト
蕨0:00スタート、ルートラボで地図作ってiPhoneにぶち込んで準備おk目的地(宇都宮)まで80キロだぜ(゚∀゚)ヒャッハー





4:00頃、おかしい・・・予定の80キロを通過するもまだ宇都宮着かず。どうやら「直線距離で」だったらしい。
結局宇都宮の駅に到着したのが98キロだった。
フォト

そのまま森林公園へ向かう。6時頃到着したのでせっかくなのでコースを一周してみる。この時にはもうコースに人が集まり始めてた。

が、坂超きつい。山頂行くまでに3回足ついてしまった・・・サイコンのHRは200表示でカンストしてた。心臓割れる(;´Д`)

でも何となく負けたくなかった(意味不明)ので足ついた時に
「さて、この辺で撮影するかな・・・」と意味もなくカメラ取り出したり
「ん?ビンディングの調子が・・・」と意味もなく靴裏確認したり

「別に疲れて足ついたわけじゃねーし」みたいな空気を出してカモフラージュしといた。汗ダラダラなのにね。

山頂付近、というか林道区間が噂で聞いてた通りほとんど圏外or回線込みあって不通だったが、ナビ代わりに使ってた携帯がすでに到着した時点で電池切れの自分には全く困る事態ではなかった。

観戦場所は古賀志林道あたりをうろうろしてた。
以下写真。
フォト
フォト
フォト
フォト

凄いね。これがチャリで飯食ってる人たちなのかと思いながら見てた。

去年は仕事の関係で行けなかったので今年が初観戦となった。当日いろいろと教えてくれた自転車クラスタの皆様に感謝。

来年も行ければいいな。

宇都宮

フォト
これの横で写真撮りたい





フォト
22日、23日は宇都宮でジャパンカップが開催されます。

昨年は仕事でいけませんでしたが今年はうまい具合に休みになったのでぜひ一度いきたかった観戦にε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

ただ、なんせ初めてなので色々と分かりません。
始発で輪行して行く時、自転車は邪魔になるんじゃないかと。先日のツールドちば帰りもたまたま一般的帰宅時間と重なってでかい荷物(自転車)を電車に乗せるのはなんというか申し訳ない感じがしました。

あと、正直輪行面倒くさいです。最近のチャリはそこそこ軽くなってきてるようですがそれでも10kg位あります。それを担いでホーム上がり下がりしたら多分オジサン肩外れるか足踏み外します。

この問題をスッキリ解決する方法。







\自走で行く/






宇都宮までおよそ80km、さすが埼玉近いぞ。
コース途中の古賀志林道は坂がきついらしいです。でも埼玉から加速つければ中腹まで惰性で行ける気がするのでパンクしなければ多分大丈夫。
0時スタートで行って来ます。

積PC

そろそろ消化しないとな・・・
フォト

残念すぎる光景だ。

近々東京湾一周再挑戦したい

前回、ふがいない結果に終わってしまった一周。今度休みが取れたらリベンジしてみようと思う。
目標は総時間11時間台で戻ってくる事。地図を覚えて、装備を軽くして何とか2時間短縮できれば良いな。
フォト
レンズも透明に近いものに換えてみた。(でもクリアは恥ずかしく感じたのでミラーガラスっぽいやつ)これで暗くなってもそのまま使えるはず。
もちろん危ない走りで短縮しても意味がないので休憩時間を減らしたりとか止まってる時間をなるべく減らしていければ良いかな。
プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
