

ツールドのと400 2013

毎年恒例となっているツールドのとに今年も参加してきました。

_MG_6998.jpg

3日間で能登半島を自転車で1周する大会。大会と言っても順位を競うものではないので長距離サイクリングイベントと言ったほうが合っているかも。
3日間かけて1周するチャンピオンコースと各日1日だけ参加する一日コースがありまして、今年は2日目の一日コースに参加してきました。

_MG_7062.jpg

_MG_7060.jpg

当日はスタート前から雨、止むことも恐らく無い気配。自衛隊の収容車のお世話にはならないようにと思いながらスタートする。2日目のコースは輪島から能登半島の先端付近まで行き能登島まで走る約150km。コースのほとんどが海岸線沿いの為景色は非常に良いがアップダウンが多く、かつ今回の天候により海からの塩分を全身で摂取するイベントが発生。

_MG_7072.jpg

カメラとか携帯どうしようかなと思ったけどバックパックに突っ込んでOKだった。こういう時に威力を発揮する防水タイプさん流石です。

_MG_7085.jpg
昼食会場、参加者が多いので各々自転車もずらっと並ぶ。

乗鞍ヒルクラ

9月1日、乗鞍にヒルクライムしに行ってきました。
_MG_6927.jpg
_MG_6942.jpg

受付で速攻荷物を預ける。今回は天候、道路状況によりコース短縮になったようです。
初めてのヒルクライム大会参加でどんなペースで走っていいのやら分からずに終始しんどかったっすね。

_MG_6940.jpg
_MG_6948.jpg
_MG_6945.jpg
_MG_6953.jpg
_MG_6959.jpg

帰りは立川まで輪行
_MG_6980.jpg

GARMIN Edge 800Jのフリーズ

自転車にGPS、ナビかよどんだけ先行ってんだよと思ってたものの、手にして約1年半が経ちました。

表示画面がいじれたりトレーニング昨日が云々とか色々とありますが、やはり紙の地図を持ち歩かなくなったのが大きいですね。道に迷わなくなった事により今までより遠くへいけるようになりました。

さてそんなEdge 800Jですが個体差なのか自分のはよくフリーズします。よく、と言っても条件があり、『長距離走行事』『長時間走行時』のどちらか、あるいはどちらとも関係しているのか、要はロングライドをすると処理落ちするんですね。

ファームアップデートやメーカーさんに修理で送りましたがどうにも改善されておらず。
_MG_5751.jpg

さて、中身をどうこうできるものではないのでファームのアップデートとmicroSD交換しか対応できないので現状使っているKingston製品からSanDisk製品へ交換してみました。
まあ、どれだけ転送速度が速い製品を使っても800J側の方が断然遅いので読み書きが早くなる事は無いのですが、相性問題を探るための交換です。

さて、動作を確認するためにはロングを一発してみないと分からないのですが、あいにく花粉のアレでこの時期外出は極力避けているので確認できるのは5月になってからかな・・・

(∪*´ω`*)<にしずみどの〜(2)

大洗・・・へ行こう。




デジャヴ感が凄いっすね。

というわけで再び大洗へ行ってきました。

前回は気温がアレでアレだったので到着した時には殆ど枯れ果ててました。今回は出発時間を遅らせて冷え込む時間帯を回避、それほど気温も下がらず道中楽しめて到着しました。

巡礼は前回だいたい終えていたので今回はその補填と物販を目当てに。
_MG_5115.jpg
あんこう焼きを頂きました。あんこう焼きといってもあんこうは入ってません。たいやきに鯛が入ってないアレと同種だと思います。大判焼きの親戚みたいなものでしょうかよくわかりません。

_MG_5060.jpg
食べたかったガルパンカツを頂きました。とんかつ店が企画しているのでカツの味も良く、昼時だったので店内はほぼ満席に近い状態でした。

目的を達成したところで走る気急降下。再び大洗より輪行で戻ってきました。

ガルパン巡礼
163km

東京湾フェリー

東京湾フェリーから見える物
_MG_4939001.jpg
_MG_4934001.jpg

東京湾一周は190km程(道による)交通の便も悪くないので途中諦めるなら駅も近いし結構気楽に走れますね。
プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
