スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サコライド伊豆430 後編

CP5 23:23
IMG_6275.jpg

松原公園花時計に到着。峠を越えると随分と町中の景色となり、コンビニはなくともだいぶ走っていて不安が無い。(シカが飛び出してこないし)
ここに向かう間に少し眠たくなってきたので公園と名の付く場所なので仮眠が取れるかなと思ったが、寒さをしのげる場所が無かったので軽く休憩した後走り出す事に。

CP6 1:56
IMG_2976.jpg

伊豆・三津シーパラダイスに到着。鴨川シーワールドみたいなところかと思ってたら規模はやや小さめ。通り過ぎるところで気づき写真を撮って休憩。海に面している事もあり風が強く、体温がすぐに下がってきた。おまけに地面に座っての休憩だったので尻も冷たい。水分の補給をして再出発をした。
ここから先はいよいよ箱根峠が待っている。

箱根のてっぺんまでおよ18kmあたりから上りが始まる。そう、この先18kmも上るのだ。まったく何を考えているのかよくわからない。
8km程走ったところで自販機を見つけたので休憩を取る。まだあと半分以上残っているが、正直なところ多分歩いたほうが早いだろうと思われる速度で進んでいる。
CP7 6:00
IMG_6279.jpg
そしてせっかくなのでここで持ってきたマグを取り出す。
IMG_2988.jpg
箱根関所跡、ようやく箱根峠を上りコンビにで長めの休憩を取る・・・はずだったがあまりにも寒いので食料だけ食べてとっとと再出発する、が、しかし寒い。手が痛い足が痛い顔が痛いでせっかくの下りがかなりゆっくりと、そして途中休憩を取らなければ走れない程だった。
CP8 7:19
IMG_2991.jpg
弥坂の湯、このライドの目的地と行ってもいい。漢字は違うが読みは『みさかのゆ』だ。

高まる。

高まりすぎてここで終了して温泉入って輪行でも良いかなと考えたくらいにはゴール感が凄かった。
しかし今回はサコッシュまで走らないと行けないので何とか再出発をする。
CP9 8:54
烏帽子岩前セブンイレブン、ここは普通のコンビになので特に何もなく補給を鳥一休みする。ようやく外で休んでいても寒くない程度に気温が上がってきた。







そして


ゴール 12:40
IMG_6292.jpg

430km 28時間と40分のサコライドは無事に終了しました。

無事とはいえ体はだいぶしんどかったですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サコライドお疲れ様でした

いやいや本当にお疲れ様です。
この時期、ディープリムとディスクでロングライドという事自体が脱帽モノですよ。

基本的に風強いですし、風速5m越えると走行に支障でますしね(^_^;)

向かい風は問題ないですが、横風が本当に洒落にならない(ノ△T)

こちらはそのせいでロングライド行けず、部屋でローラー台ですw


箱根峠は難所ですよね。
もう下のほうとは気温がこの時期は違いますから、厳しいですよね。


日中は車通り多く別の意味で怖いですけど、夜や明け方にあそこ走るのも怖いですよね(^_^;)
あまりの寒さに路面凍結してたり。
とにかく寒さが尋常じゃありません(>_<)
風吹いたら尚更ですね。

Re: サコライドお疲れ様でした

ありがとうございます。
箱根峠はやはり気温の差が大きいですね。今回ので実感しました。なかなかの非現実感を味わえた今回のライドですがもうしんどくて箱根・伊豆に良い思いでがありませんねw
花粉の季節が終わったらまた何処かに行きたいです。(その時はもっとあったかくて風も穏やかでしょう・・・)
プロフィール

Jun_Neige

Author:Jun_Neige
2次元と3次元の間をうろうろする自転車乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
よこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。